2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOMPLETE7

http://www.native-instruments.com/#/en/products/producer/komplete-7/?page=1515 6月あたりにアップグレード割引してたからそろそろかと思っていたら 本当にきた いろいろ増えすぎだろ……

ピアノコレクション

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/piano/ 明日発売だぜー フラゲできてないことにショック。 以前は入荷早かったんだけどな サイトで聴いた感じでよさ気で楽しみだぜー 楽譜はいつかなー http://www.square-enix.co.jp/music/sem/pa…

XP SP3

アップデートしました 今のところ問題がないようです 少々警戒しすぎたかなと思わないでもない

こんてすと

クレオフーガで新しいコンテストの募集要項出ましたね。 今回は「お天気ソング」だそうです。 部門が「晴れ」「曇り」「雨」「その他」に分かれているようです。 札幌の友達にこの話をしたところ、 「お前は雨の曲っぽいな」 と言われました。 確かに真っ先…

Starneon

これ小松良太作曲だったのか。 知らんかった。 以前借りた小松良太のCD聴いてたら 聞き覚えのあるものが流れてきて少し驚いた。

iPOd

壊れてしまったようです。 たしか第四世代の中古品でしたが、さすがに四ヶ月でぶっ壊れるとは思いませんでした。 4000円くらいで買ったものなので、一月1000円でレンタルしてたようなもんですか。 高いのか安いのかいまいち分からないですね。 今日から試験…

CDが売れなくなった

http://d.hatena.ne.jp/azumaasobi/20100523 なるほどそのとおりだと思う。 結局音楽が溢れ過ぎてるんだろうね。 私もCD借りまくってるけど ほとんど聴いてないものが結構あるしね。 というか自分の気に入るものを探してるといった方が正しいか

新作、といいますか…

東方アレンジ第二弾、ニコニコにあげました。 以下よりお願いいたします。 【ニコニコ動画】【東方】ブクレシュティの人形師【自作アレンジ】 前回は予想外にマイリスが増えてくれましたが、宣伝して頂いたり、週間東方ランキングでpick upしていただいたり…

XP SP2終了のお知らせ

XP SP2のサポートが今月7/13で終了するようです。 SP3は2014年まで大丈夫とのこと ソフトによっては普通にSP2とか書いてあったりするから SP3にはしたくないのだが…… ネット用PCは別にするか 新しいPCを買ってしまうか それともある程度覚悟の上でSP3にするか…