PC

壊れたPC新調しました。 まだソフトとか全部入ってないけど。 それなりに環境は整った。 しかし時間は相変わらずない。

Ludovico Einaudi

いい曲書くね

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022858.html 選曲が濃いような。

六九家

何これ面白すぎだろ。http://www.kineyahiromitsu.jp/そしてこの人間国宝の数である。長唄三味線だから太棹ではないか。 音色はやはり津軽と違うね。 実際邦楽部の頃に聴いていたとはいえ こんな速弾き聴いたことないわ。

秒読み

PCが起動しなくなるのは時間の問題な気がする どうもMBの問題のようだ 困ったなぁ

おや

PCの起動が不安定だ。 ファンがやたら回って起動しないときがある。 幸いHDDは大丈夫のようだけど。 どうしたものか

M01

うーむ。 どうしような。

冬コミ

東方アレンジ合同企画ということで参加させてもらううことになりました。詳しくはこちらhttp://otoya.uijin.com/main.html私は永夜抄より「もう歌しかきこえない」をアレンジしております。もし冬コミ行く方が見えましたらよろしくお願いいたします。あと、…

新譜

lunaticsoulの新譜は25日に出るんだけど Circus Maximusの新譜はいつだろう CMが国内で出るのならlunaticsoulだけでも買うか ついでにamazon.comあたりで何か一緒に買おうかな

BRAID

http://magnatune.com/artists/albums/braid-soundtrack/ 光田氏お勧めらしい。 確かに聴くにすばらしい音楽だ。 このエスニックで素朴なサウンドがなんとも。 欲しいのぅ。

一周年

気がつけばサイト作ってから一年と一ヶ月。 月日が経つのは早い。 更新遅いですが記憶の隅にでも留めておいて頂けると有難いです。

サイト移転

移転しました。 またぼちぼち更新していくと思うのでよろしくお願いします。

FF13

サントラが予想以上にいい これはいい浜渦

マイク・ポートノイ脱退

http://p.tl/r4vK まさかのマイクの脱退。 一番意外な人物ですね。 DTはこれからも続いていくみたいだけど 次のアルバムのサウンドはどうなるのだろうか。

M01

http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7 何これ超気になる

CDs

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw2/ Distant Worlds第2弾か 前回は微妙だった気がする 妖星乱舞があるということはパイプオルガンが聴けるのか http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic/ 聖剣2がオーケストラ…

恐ろしいほど忙しい いろいろ挫けそうである サイトの移動は少々時間がかかるかもしれません あと、次のクレオフーガに自分もなんとか参加してみようかと思う

新企画!

クレオフーガさんから次のコンテストの要綱でました。詳細は以下よりhttp://creofuga.net/contests/25この時期にクリスマスソングっすか…なんて気の早い。今までの流れだとインストのバラード部門オンリーになりそうですね。ちょっと歌もののバラード部門に…

ついった

とりあえず登録してみた。 IDは「studio_moai_k」です。 登録はご自由にどうぞ。 しかしまぁあまり使わないかもしれない。

楽譜

FF13のピアノコレクションの楽譜が届いた。 久しぶりに弾きこみそうだ。 まだ弾いてないけど。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先日応募したコンテスト、一次選考通過しました!この後の最終審査はtwitterによる一般投票です。 詳細は以下より http://creofuga.net/contests/content_body/24曲名は「紫雲」です。 twitterやってる人はぜひ投票にご参加ください。

かち割り氷さん

この度リンク貼らせていただいた「かち割り氷」さんとはつい最近知り合ったのですが、東方アレンジメインでDTM活動をして見えるクリエイターです。 自身のアレンジ、オリジナルともにニコニコ動画に上げておられ、加えて幻想入りシリーズで有名な「俺も幻…

ツイッタ

始めました。 あまり自身ではつぶやかないような気もしますが。只今ならフォロー絶賛歓迎中、ですよ?この機会、お見逃しなく!

コンテスト

応募しました。 詳細は以下よりhttp://creofuga.net/songs/5215よかったら聞いてみてください。さて、次は後回しにしておいた東方アレンジですな。 とまぁ、その前に実家に帰るのでアップするのは今月下旬になりそうです。 期待しないでお待ちください。では…

KOMPLETE7

http://www.native-instruments.com/#/en/products/producer/komplete-7/?page=1515 6月あたりにアップグレード割引してたからそろそろかと思っていたら 本当にきた いろいろ増えすぎだろ……

ピアノコレクション

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/piano/ 明日発売だぜー フラゲできてないことにショック。 以前は入荷早かったんだけどな サイトで聴いた感じでよさ気で楽しみだぜー 楽譜はいつかなー http://www.square-enix.co.jp/music/sem/pa…

XP SP3

アップデートしました 今のところ問題がないようです 少々警戒しすぎたかなと思わないでもない

こんてすと

クレオフーガで新しいコンテストの募集要項出ましたね。 今回は「お天気ソング」だそうです。 部門が「晴れ」「曇り」「雨」「その他」に分かれているようです。 札幌の友達にこの話をしたところ、 「お前は雨の曲っぽいな」 と言われました。 確かに真っ先…

Starneon

これ小松良太作曲だったのか。 知らんかった。 以前借りた小松良太のCD聴いてたら 聞き覚えのあるものが流れてきて少し驚いた。

iPOd

壊れてしまったようです。 たしか第四世代の中古品でしたが、さすがに四ヶ月でぶっ壊れるとは思いませんでした。 4000円くらいで買ったものなので、一月1000円でレンタルしてたようなもんですか。 高いのか安いのかいまいち分からないですね。 今日から試験…