2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアコレ

キングダムハーツのピアコレ2でるようです。 1すら買ってないけど。 正直ゲームもやってないしな。 楽譜見た限りではFFより難しい感じだった。 FFのピアコレコンプしている自分はもはや買うしかない気がする。

応募完了!

今しがた例のコンテストへの応募が完了しまして、 ようやく今日はぐっすり眠れるということです。今回応募した曲にかけた期間は12日ということですが。 ぶっちゃけかけすぎですね。 でもまぁこれ以上かけても良くなるかどうか疑問ですが。 と言いますのは、 …

本棚

正直カビが生える本棚ってどうよ…… 空気の流れが悪く寝室ってのが原因な気がするが。

聖戦の系譜

やっぱりBGM最高ですね FEは聖戦だけBGMのクオリティがやたら高い気がします 他のFEではそんなぱっとする曲はなかったような。 やはり全章のBGMを作りたい が時間が無いな……

清掃

PC内をエアダスターで掃除 これで少しはファンが大人しくなるかと思いきや そうでもなかった 大量にほこり出たのにな…

不思議な虹っぽいものが現れた

Windows 7

発売しましたね なんか前よりいい評判は聞かないけれど どうなんでしょう 巷では64bitもいらないとか言われたりしますけど DAWやVSTの要求スペック上がってきてるから 32bitでは結構しんどいよね 主にメモリが そのくせ64bit対応してるVSTってそんなに無いし…

グラボ

グラボのファンが安定しなくてうるさい 何とかならんものか

ブラウン管

うちのテレビは古くてブラウン管です。 最近調子があまりよくないようで 時々電源を入れても写らないときがあります。 そんなテレビを斜め45°から華麗に叩くとつくようになります。 別に45°でも華麗でなくともいいのですが すこし感動します。

なぜこの時間に更新なのか?

その疑問にお答えしましょう。 まぁ、単純に曲を作っていたらこの時間になったというのはあります。 がしかし、 本来、私は早寝遅起きの生活スタイルを好んでとっているんですよ。 ではなぜまだ起きているか。 実は、今まで作ってた曲が没になったからなんで…

かかと

かかとの皮が硬くなってきたようだ 年とったな……

ふと思ったが

自分がUPした曲ほとんど手直ししたいな……

お久しぶりです。

こんばんは。CHO-Kingです。 先日まで風邪をこじらせておりまして。 インフルエンザでなかったのがせめてもの救いってやつでした。 さて、 そのせいでコンテスト参加予定作品の進捗状況が思った以上に遅れております。 もともと15日までに大筋を作って残り二…

MintJam

新譜をGET 相変わらずのクオリティです 曲の雰囲気が違うところがさすがですね

Classic

最近苦手だったクラシックが聴けるようになってきた 理由は分からないが 聴けるジャンルが増えたのは喜ばしい しかしクラシックは量ありすぎてどこからどう聴くべきか

FE

聖戦の系譜の第1章より聖霊の森の少女。 データが作ってあったのでとりあえず完成させて見ました。 いまいち完成度が低い気がしますが……。 ついでに実際に弾こうとするとグレード5級相当かと思われます。 他にもデータだけ存在するものがあるので 機会があれ…

Omnisphere

なんとなく要求スペック見てみたら 対応OS 32bitで空きメモリ容量2GBって……

新譜

MintJamの新譜の発売日です まだ手にしてないけど さて、どこで買おうか

メモリ増設

2GBから3GBに増設 少しは変わるかな

グイン・サーガ

別冊宝島に植松氏のインタビュー載ってた

整頓

部屋を少しだけ整頓 というか読まなさそうな本の処分 ふとどんな内容だったっけなと思っても処分しなければならない 読み返す時間は無いのだ

台風

久しぶりに直撃するみたいですね

可聴域

最高16930Hzぐらいっぽい 08/05/20では17240Hzだったようです 約一年半で300Hz可聴域が下がっている…… ショックだ これは年齢とともに下がっていくものだけど なんとか食い止める方法は無いのかなぁ

整理整頓

いろいろ片付けなければいかん 本棚とか整理して机の上を綺麗にしないと ほんとは机をメタルラックに換えて整理したいのだが PC周りもラックにしてしまいたい しかしなかなかそういうわけにもいかない 限られた空間で一番効率のいい配置を考えるのはなかなか…

スピーカー

新しいのが欲しいなぁ 今あるのは前のPC買った時についてきたものだ…… 自宅にいるからスピーカーを使う機会はあまりないが YAMAHAのMSP3あたりが無難かなぁ

風来のシレン

http://www.gamememo.com/2009/09/29/siren-4-ds/新作だ しかしバナナって…… あと作曲はまたすぎやまこういち氏らしい