2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーヴェン

月光は第一楽章が有名だけど この第三楽章の方が断然いいと思うのは私だけ? この曲難しいね そしてこの演奏速いな…… あと第二楽章は4声だけど対位法とかで書かれてるのかな 一通りポピュラー音楽理論ではあるがコードスケール以外は 読み終わったからそこ…

CHO-King

こんにちは。 こんな短いスパンで日記を書くのは初めてです。とりあえず再生数100、マイリスト数10超え、ありがとうございます。 おまけに宣伝までしていただいたようで驚きが隠せません。 お陰様で次の制作への意欲がわいております。 とは言っても次はオリ…

キングダムハーツピアノコレクション

結局1,2両方とも買ってしまった 2より1のほうがいいね 2は結構残念だ アレンジだけでなく演奏者にもよるのかな 自分が言うのもおこがましいけれど FFと比べるとやっぱりちょっと劣る気がする 個人的な主観だけど ピアコレはFF7〜10がおすすめ

いつの間にやら

1000超えてたんですね。 いやー、皆様ありがとうございます。 細々ながらこれからも淡々と頑張っていくんでお願いします。さて、この度東方妖々夢より、クリスタライズシルバーをアレンジしました。 大した曲に仕上げることは出来ませんでしたが、せっかくな…

1000

今更ですがカウンタが1000超えましたね こんなサイトに来て下さる方々に多謝 これからもよろしくお願いします いい加減曲あげないとな……

M-50

同時発音数の関係上持続音が消えるんだな…… しかも同じ音を連打しても消えるんだな ペダル踏んでると同じ音も別の音として処理されるようだ 打ち込みなら持続音のノート長を長くすればいいけど 実際に弾くとなると途中で持続音が消えるという悲しいことになる

あまり辛い物を食すとあとが悲惨なことになる……

弊害?

スタンバイから戻ると時々ドライブがいなくなっている 再起動すれば元に戻る インストCDいろいろと削ったからかな……

FF13 Piano Collection

そういえばでるそうです 楽しみだなー FF13のサントラどっかでレンタルしてないかな

報告です

以前お話したクレオフーガのリラクゼーションミュージックコンテストの結果です。先日サイトにあげた「水面に揺れる」が参加作品だったのですが、 見事、 一次選考にも残らないという結果に終わりました。自分でも納得いっていない箇所はいくらもあるので仕…

半額セール

6月中NIのアップデートが半額のようです どうしよう